stone2.jpg

2016年01月15日

セレブに人気のエプソムソルトとは?

最近、美容と健康に良いと話題のエプソムソルト、海外セレブなどもこぞって愛用しているというエプソムソルトをご存知でしょか?

ソルトという名なので、岩塩で出来ていると思われるかもしれませんが、イギリスのエプソムという場所で発見された 硫酸マグネシウムと呼ばれる硫酸塩とマグネシウムの化合物です。

見た目は塩に似ていて、粒子が細かく、サラサラしています。

それではどういった効果があるのでしょうか?

【エプソムソルトの効果】
💥疲労回復

エプソムソルトの湯はマグネシウムの血管拡張効果による血流の循環機能の向上で汗が沢山出て、しかも 体内酵素活性化により代謝をよくします。そして筋肉などの疲労を回復させてくれる効果もあり、むくみなども解消してくれると言います。

💥肌をつるつる

ミネラル成分のマグネシウムを体内に吸収することにより、体が温まり、血行が良くなり、脂肪に溜め込んでいる 老廃物を皮脂腺から体外に排出するなどのデトックス効果もあります。
また、角質化した古い皮膚を取り除き、ツルツルにする効果を持っています。

💥湯冷めしない

お風呂から上がっても湯冷めがしにくく、しばらく体が温かく、しかも硫酸マグネシウムが神経伝達を良くし、イライラを解消したりするので、体も緩んでリラックスできます。
また腸の運動を活発化させる効果などもあるそうです。

以上のことからこのエプソムソルトは、美容と健康にとっても良いと言われています。

エプソムソルトだけ入浴しても効果はありますが、無臭、無色なのでアロマオイルを1、2滴いれたり、あるいは重曹などを入れて炭酸泉にしたりすると、さらなる癒しの入浴を楽しめるのではないでしょうか?

エプソムソルトの価格など詳細に関しては以下から確認して下さい。



posted by 遠赤風呂 at 11:56| 天然岩塩の入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月13日

肌がピカッとなるパパイン配合の黄土入浴剤とは?

今回紹介する「肌ピカッと黄土風呂」入浴剤は、ヒマラヤ岩塩、パパイン、黄土を配合した入浴剤です。

💥 黄土
黄土は、太古の昔より堆積・堆肥化してできた黄灰色の土ですが、 中国北部・ヨーロッパ・北アメリカ・北アフリカ・ニュージーランド・韓国などに分布していますが、韓国などではチムジルバンを始め様々な商品に適用されています。
それは黄土が約40度ぐらいの温度で多くの遠赤外線を出し、また多様な酵素を含んでいるため浄化作用があるからです。
そういった黄土を配合した入浴剤がありますが、それが「肌ピカッと黄土風呂」という入浴剤です。
この入浴剤は黄土以外にもヒマラヤ岩塩、パパイン酵素を配合しています。

💥 パパイン酵素
それではパパイン酵素はどういった効能があるのでしょうか?

パパインは、プロテアーゼ(タンパク質分解酵素)の中のシステインプロテアーゼに分類される酵素です。

パパイン酵素配合の入浴剤には、タンパク質分解機能により、体の表面や汗腺に詰まった古い角質だけを落としてくれると云う効能があります。

💥 ヒマラヤ岩塩
またヒマラヤ岩塩はどんな効能があるのでしょうか?

ヒマラヤ岩塩は悪玉の活性酸素による酸化を中和する抗酸化力(還元力)があるため、肌のダメージなどを癒すと言われています。

また多様なミネラル分が含まれていて、温泉気分が味わえます。またマイナスイオンも発生するようです。


以上のように肌に効果のある黄土、パパイン酵素、ヒマラヤ岩塩を配合したこの「肌ピカッと黄土風呂」はお肌をクリーンにし、引き締めたい方にはお薦めの入浴剤です。

香りもさわやかなレモンスカッシュの香りで、入浴していると癒されます。

詳しくは以下を確認して下さい。


posted by 遠赤風呂 at 17:24| 黄土の入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月12日

アジアンエステ気分の入浴剤「ゲルマヴェーダ」とは

ゲルマニウムは元素記号Ge、原子番号32の原子ですが、ゲルマニウム化合物としては無機ゲルマニウム化合物と有機ゲルマニウム化合物に大別されます。

有機ゲルマニウム化合物は非常に水に溶けやすい成分で、朝鮮人参、サルノコシカケ、ニンニクの身近な植物などに含まれ、世界中で数多くの有機ゲルマニウム化合物が合成されました。

そういった有機ゲルマニウム化合物の中で、安全性が確認されている有機ゲルマニウムとしては 浅井一彦、及川浩らによって創製され製造されているレパゲルマニウム(アサイゲルマニウム)だけだそうです。

アサイゲルマニウムの食品としての有用性研究も活発に行なわれてきており、既存の健康食品にはないいくつかの作用(免疫作用、炎症抑制作用など)が明らかにされているそうです。

詳しくは 浅井ゲルマニウム研究所
http://www.asai-ge.co.jp/potentiality/potentiality.html
を参考にして下さい。

今回はそうしたレパゲルマニウム(アサイゲルマニウム)を使用した入浴剤(温浴剤)を紹介します。

ゲルマヴェーダ バスソルト」入浴剤ですが、有機ゲルマニウムばかりでなくゴマオイル、ジンジャーエキス、オタネニンジンなどのアジアンエキスを配合したバスソルトです。

この入浴剤は汗がよく出て温まるのが特徴ですが、エキゾチックなオレンジ色とオリエンタルハーブの香りが気に入って癒されるとリピートされる方も多いようです。(ただ色と香りは人によって好き嫌いがあるのでなんとも言えませんが)

汗を多く流しながらアジアンエステ気分を満喫されたい方にはお薦めのバスソルト入浴剤です。

詳しくは以下で確認して下さい。

posted by 遠赤風呂 at 15:05| ゲルマニウムの入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月11日

アスリート向け炭酸入浴剤「アスリートタブ」とは

athletetab.jpg

アスリートの筋肉疲労は人によって差はあるでしょうが、普通の人の数倍とも言われています。
そんなアスリートにとっては運動後の入浴のひと時が、癒しの時ではないでしょうか?

また、 筋肉疲労をその日のうちに緩和させ、疲労回復することが良い成果を出すためには重要です。
そうしたアスリートのことを考えた疲労回復に効果的な入浴剤があるので紹介します。

それは「アスリートタブ」という入浴剤ですが、アミノ酸のL-アルギニン(保湿)を配合し、カラダを芯から温め、アスリートの疲労を回復し、毎日のコンディションを整えます。
また、高濃度の重炭酸イオンにより、温浴効果を高め、血行を促進します。

ちなみに「アスリートタブ」入浴剤はサッカーチーム「ガンバ大阪」がクラブハウスのお風呂に使ったとして知られている入浴剤だそうです。

それではこの「アスリートタブ」入浴剤で入浴する際に効果的な疲労回復はどのようにすればいいのでしょうか?

40度以下の熱すぎない温度で、15分以上お湯に使っていると、各臓器が温まり代謝がよくなり、疲労回復に効果があるそうです。

従って「アスリートタブ」入浴剤で更なる温浴効果を高め、血行を促進することにより、疲労回復の効果も高るのではないでしょうか?

詳細は以下から確認して下さい。


posted by 遠赤風呂 at 15:36| 天然炭酸泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月08日

天然湯の花を主成分にし乾燥肌に最適の「肌潤風呂」入浴剤とは?

Hadajun.jpg

冬になるとよく肌が乾燥しざらざらしかゆくなるといった悩みを持たれている方も多いと思います。
肌が乾燥する原因としては入浴による過乾燥にあるとも言われています。

風呂から出ると、肌の乾燥や刺激を感じたことはありませんか?

入浴すると古い角質細胞がたまった肌の汚れを落とし清潔にすることにより、肌の潤いを与えます。しかしそこには落とし穴があり、入浴は肌を乾燥させていまうということです。

それは湯船に浸かることで肌の毛穴が開き、肌の内側にある潤い成分が外へと逃げてしまうことが要因のようです。

まさにジレンマですね。

肌を乾燥させずに潤いを保ったまま入浴することが出来れば願ったりかなったりです。
でもそういった入浴剤があるので紹介します。

その入浴剤は「みんなの肌潤風呂」という入浴剤ですが、天然温泉成分の湯の花を主成分にした入浴剤です。
お薦めポイントとしては5つあるようです。


【お薦めポイント】

💥 別府明礬温泉の湯の花使用
ミネラル豊富な青粘度と温泉ガスが化合した別府明礬湯の花を使用しているので、高い洗浄力があります。

💥 特殊技術による炭酸ガスの封じ込め
特殊技術でお湯に入れたときに自然素材で炭酸ガスが発砲します。

💥 ビート糖配合
砂糖成分を配合することにより、水分を引き寄せる砂糖の性質を生かし、角質層に潤いを閉じ込めます。

💥 潤い保湿ヴェール成分配合
潤い保湿ヴェールで包み込むことにより、浸透した水分を逃がしません。

💥 塩素の除去
みんなの肌潤風呂は塩素を除去し、肌に優しい湯質にします。

以上の5つの特徴を持った「みんなの肌潤風呂」入浴剤は一日中しっとりスベスベの肌へと導いてくれるものと覆います。

詳しくは以下から確認して下さい。
アトピー肌専用入浴剤『みんなの肌潤風呂』




posted by 遠赤風呂 at 23:33| 天然湯の花入浴剤 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。